京都河原町にフランス料理「ルフージュ」を2012年2月14日にオープン

ルフージュのプロフィール
?

「ルフージュ」って、どういうお店なの?

って、このブログに来て思う人も多いかと思いますので、少しご紹介させて下さい。

 

スポンサーリンク

2012年2月14日に、京都河原町に、フランス料理「ルフージュ」をオープンしました。

かれこれ8年前になりますが、いろいろなことがありました。

「サラッと流しすぎだろ」・・。って思われるかもしれませんが話すと長くなるのでここでは

置いておきます。

 

今では、より多くの方にお店に来ていただこうと、お客様に還元するつもりで結構お値打ちに

価格設定させていただいてます。

詳しくは、ホームページをご覧下さい→http://lerefuge0214.web.fc2.com/

 

では、具体的な内容を、ご紹介していきます。

ルフージュのオススメ、メイン料理

なんと言っても、オープン当初からある「鴨胸肉のロースト」です!

ソースは、月ごとに変わりますが、鴨胸肉は常にご用意しています。なんと言ってもこだわりは低温調理になります。

 

噛みしめると、お肉の中から肉汁が溢れ出し香ばしい香りが広がります♪

photo 吉岡

 

1度は、召し上がってみて欲しいですね。

 

ルフージュのオススメ、デザート

なんと言っても、カマンベールチーズケーキです。

フランス産カマンベールチーズを贅沢に使い、すごく濃厚な味わいになります。

大人のスウィーツとも言われ、ワインにも合うデザートです。

photo 吉岡

 

「あまり味合わったことのないチーズケーキ」とお客様も言ってますので、こちらもぜひ来店の時に召し上がってみてほしいものです。

 

ディナータイムの選べるデザート(最大6種類)

ディナータイムのAコース・Bコースのデザートは、選べるデザートになります。

おなかと相談していただいて、お好きな種類を選んでいただけます。

ディナータイムも、超お得なコースになってますのでよろしくお願いします。

photo 吉岡

 

まとめ

また、今年からブログとYouTubeでお料理のレシピや作り方の配信を始めました。気軽に家庭でも本格料理を作ってもらおうと思って始めましたが、カンタンな料理はよく見かけるな~と思い、フランス料理とデザートをメインに改めて公開しよう変更。

 

興味のある方は、是非遊びにサイトにお越し下さい。

 

インスタグラム→https://www.instagram.com/lerefugekyoto/

Twitter→https://twitter.com/lerefuge6

YouTube→https://www.youtube.com/channel/UCnvjNDq-NLsC2TBrMSV5fAw/videos?view_as=subscriber

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました