京都河原町にフランス料理「ルフージュ」を2012年2月14日にオープン

ルフージュ情報
?

京都は観光スポットとして他県からよく色々な方が来られますがそんな時お手頃なお値段でお店を探されることもあると思います。

 

当店「ルフージュ」では、カジュアルにフランス料理を召し上がれる1,500円のプレートセットとゆッくりお食事を友人と楽しむランチAコース2,500円のコースをご用意しています。

コロナ禍で、お席も間隔ゆったり目で営業してますので機会があればお立ち寄りください。

 

スポンサーリンク

2012年2月14日に、京都河原町に、フランス料理「ルフージュ」をオープンしました。

 

 

かれこれ8年前になりますが、いろいろなことがありました。

「サラッと流しすぎだろ」・・。って思われるかもしれませんが話すと長くなるのでここでは

置いておきます。

 

夫婦で営む小さなフランス料理店ならではのコストパフォーマンスを楽しんでもらえたらと思います。

詳しくは、ホームページをご覧下さい→http://lerefuge0214.web.fc2.com/

 

では、具体的な内容を、ご紹介していきます。

ルフージュのオススメ、メイン料理

なんと言っても、オープン当初からある「鴨胸肉のロースト」です!

ソースは、月ごとに変わりますが、鴨胸肉は常にご用意しています。なんと言ってもこだわりは低温調理になります。

 

噛みしめると、お肉の中から肉汁が溢れ出し香ばしい香りが広がります♪

photo 吉岡

 

1度は、召し上がってみて欲しいですね。

 

ルフージュのオススメ、デザート

なんと言っても、カマンベールチーズケーキです。

フランス産カマンベールチーズを贅沢に使い、すごく濃厚な味わいになります。

大人のスウィーツとも言われ、ワインにも合うデザートです。

photo 吉岡

 

「あまり味合わったことのないチーズケーキ」とお客様も言ってますので、こちらもぜひ来店の時に召し上がってみてほしいものです。

まとめ

お子様も一応ご来店可能ですが、お席のご案内が2F席のご案内になりますのでベビーカーご利用の方は持って上がってもらうようになります。

 

その辺のご理解よろしくお願いします。

あまり特殊な食材は扱っていませんが、シンプルに火入れなどを細部までこだわってお出ししてますので美味しいと感じていただけると思います。

 

機会があれば、是非!

 

インスタグラム→https://www.instagram.com/lerefugekyoto/

Twitter→https://twitter.com/lerefuge6

YouTube→https://www.youtube.com/channel/UCnvjNDq-NLsC2TBrMSV5fAw/videos?view_as=subscriber

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました