オムライス 炊飯器で作るバターライスで作ってみた

卵料理

大人も子供も大好きなオムライス♪

こちらも、お店で食べる味に近づけたレシピになるのでこのチャンスにどうでしょう?

 

手間を極力省いた、極旨オムライスをお伝えします。

「え?なにそれ?(-_-)」って思うかもしれませんがほんとにすぐ出来るので

是非、作ってみましょう♪

 

スポンサーリンク

オムライス 材料(2人前)

バターライス 200g

卵 6個

鶏もも肉 50g

ケチャップ 60g

仕上げ用ケチャップ 適量

作り方

バターライス→https://lerefugeblog.com/hamburger/

  1. 鶏もも肉と、バターライスを炒めながらケチャップと合わせ塩、胡椒する。
  2. 卵3つをボールに割り、塩1gして軽く混ぜる。
  3. フライパンで卵を焼きバターライスを卵の真ん中に置き卵で巻く。

オムライスの由来

オムライスとはフランス語のオムレツと英語のライスの2文字が合わさった和製後になります。お店が忙しい状態の時にコックが仕事をしながら片手でオムライスを食べていたところをお客さんが見て、それを食べたいと言ったそうです。

 

それがきっかけで「ライスオムレツ」とオーダーされるようになりました。

 

YouTube

YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

まとめ

バターライスさえ炊き上がれば、ちょっと炒めて卵で巻くだけです♪

味は、ほぼほぼバターライスに付いているので塩をするぐらいで整います。

 

是非、作ってみて下さい(^_^)/

photo 吉岡

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました